収穫(^^)

最近冬野菜が続々と収穫時期を迎えています。
相変わらず放置状態の畑なのに、ブロッコリーや春菊、レタス、そしてカブなどなど。
今回のカブはコロコロで美味しそうなのが沢山できてました。
葉っぱもカブも美味しかったです。
水菜だけは虫くん達との競争でして、どちらが先に食べるか食べられてなくなるか、って感じですかね(^^)
a0096529_10493932.jpg


そして、蜜柑も家のマーコット木からぼとぼとと落ちてきてくれる上に、家に戻ると家の前にどっさり別の種類の蜜柑が置いてあったりして。
近所のお爺ちゃんやお婆ちゃんが持って来てくれるんです。
田舎暮らすとそういった自然の恵みや頂き物がすごく当たり前なことで、自然と日々の生活が感謝感謝でいっぱいになります。ありがたいです。

a0096529_10504194.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-02-02 10:52 | 田舎生活


<< 今日のみなみのさくら 神池 >>