人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなみのさくら(^^)

まだまだ寒いけれど、もう春はすぐそこです。
タンポポも、蕗の薹も顔を出しています。
河津桜(南伊豆ではみなみのさくらと言います)も少しだけ咲き出してきています。
南伊豆町では2月5日から「みなみのさくらと菜の花まつり」、河津町では2月9日から「河津桜まつり」が開幕します。
開幕当初は2、3分咲きと予想されていますね。

河津から南伊豆にかけて、いたるところに河津桜があるので二月の伊豆はピンクでとっても綺麗なんです。
ピンクはピンクでもソメイヨシノよりももっと濃いピンク、桃色と言った感じです。
桜の花が冷蔵庫に入っているような状態ですので、約一ヶ月ほどず〜っと楽しませてくれます。
それに菜の花畑も満開ですので、黄色と桃色のコントラストがとっても良いのですよ。
我々も毎年この季節がとっても楽しみで、一ヶ月程、ワン子達と桜の下の散歩を楽しむ予定です。
定期的に「みなみのさくら」情報アップしますね。
ちなみに、お店から「みなみのさくらや菜の花畑」までは車で15分位です。

  これは去年2/13日の写真(^^)これで5、6分咲きくらいです。
みなみのさくら(^^)_a0096529_1154182.jpg



こちらは昨日の桜(^^)
みなみのさくら(^^)_a0096529_1165531.jpg









みなみのさくら(^^)_a0096529_1171342.jpg
by teuchisobaya | 2008-01-26 11:00 | 田舎生活


<< 増殖中(^^) またまた大脱走(><) >>