またまた大脱走(><)

昨日早朝、三五八さん、南伊豆の山奥でまたもや大脱走。
散歩から戻って家に入る予定でしたが、玄関を通り抜け、一瞬にして山へと走り去って行ったそうです。
しばらく店主も私も探しましたが、昨日はもの凄い強風。
呼んでも呼んでも木々や風の音でかき消されてしまうほど(><)
探しても探してもサゴさんの姿は陰も形ありませんでした。
山はあまりにも広すぎるので捜索はあきらめ、保健所や友達に連絡した後、家で待つ事にしました。
店主は「信じていれば必ず帰って来る」と。
私は玄関にお菓子を置いて家の中で待ちました。

待つこと数時間お昼近くになり、店主が外に出ると三五八がマーコットの木の下でうろうろしていたそうです。
うるうる〜、待ったよ〜。
プーさんはサゴ見つけるなり大喜び、猛烈アタックしてました。
いったい四時間あまり何をしていたんでしょうか?
最近山に猟師や猟犬が入り込んでいるので、サゴが山をすごく気にしていたのは感じていたのですが、まさか山の中に入り込んでしまうとは、、、、、甘かったです。
きっと、山の中をチエックしに行っていたんでしょうね。
ただ、今の季節、猪の罠がたくさん仕掛けてあるので、山の中はちょっと怖いのですよ。
サゴが動けなくなっていたところを保護された時も、手にはワイヤーの後がくっきり残っていましたから。

でも、今回は無事でした。
目の下をすこし擦りむいて、手足が汚れているだけで、いたって健康。
喉が渇いていたようで、たくさんお水を飲んでいました。

その後も前回同様まるで何事もなかったのごとく、薪ストーブ前にてぐ〜ぐ〜熟睡。
戻って来ただけ、一歩進歩と思うべきなんでしょうか。
やはり、野良犬サゴさんが自ら戻って来てくれただけで、大進歩かな。
我が家を「家」だと認識してくれたんですからね、そう思って気長にサゴさんとお付き合いすることに決めました。

a0096529_11114614.jpg
a0096529_1112204.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-01-25 11:00 | ワン子


<< みなみのさくら(^^) 栄養失調でした。 >>