天然椎茸

山を散歩中に店主が「お〜!!」と騒いでいたので何事かと思いきや、天然の椎茸を見つけたようです。
樫の木の倒木にいくつもりっぱな椎茸が!!

我が家でも樫の木に菌を打ち込んで椎茸作りはしていますが、天然椎茸と出会うのははじめて(^^)
宝物見つけちゃったみたいに、ちょっと嬉しい一時でした。

並べて写真を撮り終えて、カメラをしまって戻って来ると、三五八さんが何やらモグモグ???
やられました〜。
そう、とれたての天然椎茸です。
サゴさん迷う事無く生のまま試食しておられました(><)
本当にサゴの生きていく上で身につけた、野生の素早さには感服します(^^;)

a0096529_1052582.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-01-20 10:55 | 田舎生活


<< 器が枕(^o^) ラーメンどん >>