ラーメンどん

下田に帰って来る途中、以前からず〜っと行きたかった、函南の「ラーメンどん」さんにやっと立ち寄ることが出来ました(^^)
ここにはなんと菜食ラーメンがあるのです。
たまには「ラーメン食べたいな〜」って思っても、通常のラーメン屋さんはスープから具まで動物性や添加物がたっぷり入り込んでいるので、今の我々はちょっと無理〜。
ですから、ここ「ラーメンどん」さんに来るのは以前からとってもとっても楽しみだったのです。

菜食ラーメンは野菜たっぷり味噌ラーメン!
隠し味に色々と工夫されているようで、味わい深い美味しいラーメンでした。
私も店主もスープの最後の一滴まで飲んで完食(^^)
でも通常のラーメンと違って、全部飲み干しても後から胃がもたれるとかそういうことは一切無く、食べてる時はこくがあるのですが、食べ終わると不思議とさっぱり(^o^)
流石マクロビオティックに精通している御主人が作るラーメンだけに、よ〜く研究されています。
久しぶりに美味しくって安心して食べれる外食ができて幸せでした。

美味しいラーメンを頂けて、その上御主人とも有意義な話がいっぱい出来てとっても楽しい時間となりました。
我々も更にお勉強して美味しくて安全なものを提供して行きたいと思いました。
また天城越えして食べにきま〜す。

  
  営業時間* 11:00~14:30         
        17:00~21:00         
        火曜定休   

a0096529_1057736.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-01-19 10:56 | 穀物菜食


<< 天然椎茸 里帰り(^^) >>