人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し大根(^^)

昨日家の梅の木を見たら梅の花が一輪咲いていました(^^)
暖かい日が続きますものね。
切り干し大根(^^)_a0096529_10595990.jpg


一昨日から無農薬大根で切り干し大根作りはじめました。
スライサーで薄く切って、ひたすら干します。
たった3日でこんなに縮んじゃいました。
一本一皿ってかんじで干したのですが、もっともっと乾燥してくるので、出来上がりはすご〜く少なくなっちゃうんですよね。
市販の切り干し大根一袋は大根一本分くらいあるんじゃないかなあ、って自分で作るようになってから思ったりしました。

マクロ生活に切り干し大根はかかせないので、もっともっとたくさん作る予定です。
ちなみに今回は店主作なんですけどね(^o^)
切り干し大根(^^)_a0096529_1152218.jpg






切り干し大根(^^)_a0096529_1153688.jpg






切り干し大根(^^)_a0096529_116040.jpg
by teuchisobaya | 2008-01-11 11:00 | 田舎生活


<< たまには一人占め(^^) 大脱走(><) >>