ヒキガエル(^^)

昨晩ボス爺様をトイレに出そうとしたら、玄関にヒキガエルがいました。
雨に誘われて、出て来たのか、冬眠しなくていいのかな〜?
時々口をパクパクしてるので、店主に聞いたら、雨水飲んでんだよ、って。
しかし、私やボスがすぐそばにいるのですが、その存在は全く関係ないらしく、全く動く気配なし。

そう、ヒキガエルはいつも動きません。
ヒキガエルは雨の日の夜、山道でよく遭遇します。
彼らは道の中央にデンとかまえて、車が来ようが、何が来ようが、いつも全く動く気配なし!
私的にははこんなに大きい蛙ひきたくないので、雨の中車を降りてどかします。
はじめの頃は棒で突っついて動かしましたが、最近では足でどかせるようになりました。エイッ!!って。
でも、流石に素手はまだ無理です、、、、、、、

蛙苦手な方って多いですよね。
昔は私も苦手だったんですけどね〜。
これも慣れの一つでしょうか。
写真とってまじまじ見てみると、目なんか可愛いなんて思っちゃったりして(^o^)
店主に言わせると、ボスと蛙は似ている、らしいいです。
特に、道ばたでひかれてペッちゃんこになっているヒキガエルは、ベターと寝ているボストンテリアなんだそうです?!?

a0096529_10554161.jpg

a0096529_1055575.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2008-01-08 11:00 | 田舎生活


<< 「小」(^^) お爺ちゃんボストンテリア(^^) >>