お爺ちゃんボストンテリア(^^)

来月16歳のお誕生日を迎えるお爺ちゃんボストンテリアのボスくん。
平均寿命10〜13歳くらいのボストンテリアという犬種で16歳はかなりの御長寿だと思います。
動物病院でも検診の度に「すごいね〜、頑張ってるね〜」て褒められます。

でも最近ちょっとお年寄りモードに。
歯も随分なくなってきてしまい、大好きだったカミカミ棒などは一生懸命噛んでも、なかなか噛みきれず、途中で止めてしまったりして。
最近食事の時などはこんな感じで、しばらく寝たまま食べてたりしています。
途中で起き上がって食べるのですが、どうやら前の手で踏ん張る力があまりなくなってきているようで、両手がどんどん滑って開いていってしまうので結局寝てしまう感じに、、、
でもまだまだ食欲バリバリ、手作りマクロフード(と言っても日替わり野菜のおじやです)や玄米が大好き。
食べて飲んで、散歩して、いっぱいいっぱい寝てもらって、更に我々に笑いや喜びを提供し続けてくれることでしょう(^^)

a0096529_10493139.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2008-01-07 10:59 | ボス爺様


<< ヒキガエル(^^) 大好き(^^) >>