紀州犬?!?

動物病院の先生に紀州犬系だね、って言われて、気になっていたのでネットで検索。
確かに写真で見るとみんな三五八みたい。
でもみんなもっと精悍な顔立ちで、鼻の頭が黒い。
サゴさんはどちらかと言うとお笑い系、、、、、
性格はと言うと、飼い主に忠実、敏捷で賢いと書いてあった。
短所には甘えん坊?!?と。
短所かどうかはわからないが、三五八は確かに甘えん坊。
それもちょ〜がつく程の甘えん坊。

こんなにベタベタしたがるワン子はめったにいないのでは、と思う程。
ボスもプーもそれなりに甘えてはくるが、ある程度撫でてもらい満足してしまえば、とっととどこかに行ってしまう。
たぶんこれ普通のワン子。
しかし、三五八は全く違うのです。
とにかく家にいる間、こちらが床に座ったり、寝転んだりしていると、ひたすらず〜とそばにいてベタ〜とはりついてくる。
その間に、耳を触ろうが、シッポを触ろうが、肉きゅうをムニムニしようが、嫌がることなく、逃げることなく、ひたすらそばにいる。
とくに店主が大好きなので、朝のストレッチの最中も食事の時間もテレビを見ている時も、ベタ〜とはりついている。

プーさんはそんな三五八に時折ジェラシーを感じるらしく、間に割って入ったり、触って貰おうと二匹で店主の取り合いをしている今日この頃。
見ていて面白いです。
a0096529_1051678.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-12-16 10:55 | ワン子


<< 逆「く」の字 木耳(キクラゲ) >>