迷い犬 Found White Male Dog

10日程前に友人が白い迷い犬を保護しました。
目撃情報によれば保護される相当前からウロウロしていたらしく、凄くお腹を空かせた状態で保護されました。
それも猪の罠のワイヤーにかかってしまったらしく、手を怪我した状態で。

実は私もその白い犬が国道をフラフラと一心不乱で走っているのを目撃しています。
それも南伊豆と下田の両方で。かなりの距離です。
一生懸命飼い主を探しながら、帰り道を探しながら走り続けたのでしょうね、きっと。
私が目撃してから5日程経過した時に、知り合いから「犬が怪我していてうずくまっている」って言うメールをもらい「何色?」と尋ねたら「白」という答え。
「あ〜やっぱり〜、、、、、」
結局、トリマーをしている友人に連絡して一時的に保護をしてもらいました。

現在もそこのお宅にて保護してもらっている状態で、本当の飼い主、または新しい飼い主を探しています。
吠えないし、他の犬や猫とも仲良し、勿論人間も大好き、放浪していたのに全く臭くなく、可愛いワン子です。
こんな静かで素直で可愛いワン子滅多にいないね〜って言うくらい良い子です。
まだ二歳くらいだと思うのですが、若いオス犬くんです。
もう怪我はほとんど完治しています。
うちのボス&プーともすぐに仲良しになりました。
これだけ、人間や動物になれているということは、たぶん可愛がられていたと思うのですが、
何せ犬くんが事情を説明してくれる訳ではないのでわかりません。
だたこれからの幸せを願うばかりです。

本当の飼い主さんが見つかるのが一番なのですが、捨てられてしまった可能性も大なので、
新しい飼い主さんが見つかってくれればと思い、本日のブログに載せさせて頂きました。
ご協力のほど、よろしくお願いします。

特徴:ちょっとガニマタ、鼻の頭ピンク、右目の上に傷
a0096529_10512917.jpg









a0096529_10552658.jpg









a0096529_10575685.jpg









a0096529_10581134.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-11-16 11:11 | ワン子


<< 狭いとこ大好き(^^) ワン籠(^^) >>