御主人様

昨日プーさんのお友達のワン子、日向ちゃんが遊びにきてくれました。
日向ちゃんは彼女がが子供の頃からの仲良しさん。
でも昨日は、外では仲良く遊んでいたのに、彼女が家に入るとプーさんの様子が一変。
基本的に滅多に吠えることの無いプーさんなんですが、キッチンに入って来るやいなや「ウオンウオンウオ〜〜ン」と私に何を訴えています。
それも、2回、3回連続で。
これってプーさんにしてはとってもとっても珍しい長いおしゃべり。
どうやら自分のテリトリーに入らたことが気に入らない様子。
それもキッチンに入られことが何よりも気に入らなかったようです。

何故かって?
キッチンは最近のプーさんにとっての聖域?!?だから。
店主曰く、キッチンはプーさんの「御主人様」がいるところ。
「絶対服従の御主人様」とは私でもなく店主でもなく、「食べ物」だそうです。
噛み噛み棒だったり、クッキーだったりetc.......
そう、「食べ物」の為なら普段やりたがらない、オテもオカワリもフセも瞬時に実行!
大好きな御主人様の為ならハイファイブだってなんだってやっちゃいます。

途中から「プーさんいないな〜」って探しにいったら、やっぱり一人でキッチンに。
いじけてるのかな?って一瞬考えましたが、違います。
自分の大切な「御主人様」が入っていらっしゃるフードストッカーの前で、見張り番をしていたんだと思います。

             若かりし頃の日向とプーさん
a0096529_1046205.jpg


              御主人様の為に寝ずの番
a0096529_10495643.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-11-02 10:57 | ワン子


<< 新しいもの好き お猿さん >>