日向ぼっこ(^^)

今日も朝から気持ち良いお天気。
風はひんやり、でもお日様はぽかぽか。

寒くなってきてからのお楽しみの一つは「日向ぼっこ」(^^)
今日みたいな日に、日だまりでのんびり、ついつい「うとうと〜」って、気持ちがいいですよね。

日向ぼっこが好きなのは我々だけでなく、ボス爺様も昔から日向ぼっこが大好き。
昔、目が見えなくなる前までは、一人で縁側に行ってはゴロンって寝転がっていたものです。
現在は私が日向まで連れて行ってあげると、そこでグウ〜グウ〜寝ています。

対照的にプーさんが日向ぼっこしているのは見た事がありません。
ボス爺様が日向ぼっこしている間でもプーさんは冷たい所を探して、こうやって「日陰ぼっこ」?!?!しています。
薪ストーブにはあたりに行くのに、日向ぼっこはしないんですよね、何でかな〜?
a0096529_10365682.jpg
a0096529_10374381.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-10-29 10:49 | ボス爺様


<< お猿さん ムベ >>