表彰状(^^)

お休み中、動物病院にワクチン接種に行ったら、なんとボス爺様『表彰状』いただいちゃいました。
15歳以上の御長寿犬に動物愛護協会がだしてくれるそうな。
永年にわたり、家族や人々に喜びを与えてくれたことと今後の健康を祈っての表彰だそうです。

犬は人間の数倍の早さで年をとってしまいます。
赤ちゃんだったはずのワン子もあっという間にお爺さん。
御長寿になれば人間同様ある程度介護も必要になってきますから色々と大変には大変ですね。

目も全く見えない。その上片目はチェリーアイ。
耳も遠い。オムツも必要。ガリガリ、ヨロヨロのお爺さんボストンテリアのボス君。
でも姪っ子甥っ子達はそんなボス君でも今でも競い合うようにして、かがいしく面倒をみてくれます。
たまに会う友人達も「まだボス君元気〜?」って会いに来てくれます。嬉しいです(^^)
私も毎日白髪だらけの顔を見つつ、「長生きしてくれてありがとう〜」って思います。
表彰状に書かれている通り、永年家族や人々にたくさんの喜びを与えてくれたことへの「感謝」があるからなんだろうな〜って思います。

ヨレヨレボス爺様ですが、まだまだ片足上げて「若いもんには負けんぞ〜!」ってマーキングするほど元気なので、やはり20歳まで頑張って喜びを与え続けてもらいたいと思います^^)

 表彰状授与式(^o^)
「表彰状より飯をくれ〜」
a0096529_23583859.jpg

a0096529_0153378.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-09-14 06:13 | ワン子


<< さくら 桜の木 >>