ひまわり畑

本日も晴れ。
こちらは朝晩随分と涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

昨晩用事で静岡市に行って来たのですが、街の中を歩いてみてあまりの暑さにびっくり。
もう夜なのに全然温度が下がっていな〜い(><)
車、アスファルト、室外機、ネオン、たくさんの人、人、人、、、、温度の下がる要因がないですものね〜。
しかし友人曰く、「今晩はかなり過ごしやすくなった方だよ、ちょっと前までヤバかった」って。
ちょっと前に来なくて良かった。

夜10時頃、静岡市を出る時は28度、天城ではなんと20度、下田に戻って来て、23度。
どこも日中は30度近くまで上がっていますから、この違いは自然の力なのでしょうね〜。

今日の写真は南伊豆のひまわり畑。
今南伊豆の日野の交差点ではたくさんのひまわりが咲いています。
ここの休耕田は春は菜の花、夏はひまわり畑になるんです。
たくさんのひまわりがみんな太陽に向かって咲いていてとても可愛いですよ。
でも時々違う方向を向いているひまわりもいるのですよね。人間と一緒(^^)

a0096529_7315894.jpg



a0096529_7295586.jpg









a0096529_7302130.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-08-26 07:45 | 田舎生活


<< 秋の気配 蛇 >>