スイカ&スイカ

本日も晴天。暑いっ!!残念、波は小さくなっちゃいました。
昨晩はちょっとだけ雨が降りました。でももう少し降ってくれないとね〜。
それから、今日、明日と下田の町の中でお祭りです。交通規制があるので大渋滞します。

近所のお婆ちゃんと近所のお爺ちゃんからスイカをいただきました。
重たいスイカや色々な野菜をを「よっこいしょ、よっこいしょ」って家まで運んで来てくれる
お爺ちゃんやお婆ちゃん達の優しさに、いつも感謝でいっぱいです。
田舎にはまだまだ無条件の人の優しさがあふれています(^^)
「お裾分け〜」って人を幸せにしてくれるいい文化ですね〜。


a0096529_10454882.jpg
  


a0096529_10583018.jpg
[PR]
by teuchisobaya | 2007-08-14 11:05 | 田舎生活


<< くるみ 初収穫(^^) >>