バナナの木

本日晴れ時々曇り。波はいっきにサイズダウン。西風が強いです。
今日の主役はバナナの木。
このバナナの木はうちに来てまだ一年とたっていません。
一株だけ植えたのにあっという間にぐんぐん成長し株も増え、今やびわの木と同じくらいの
背丈となっています。
三枚目の写真の小さいバナナの木は同じ時に別の場所に植えたものです。
いかに日当りなど生育条件が大切か、二つの木の成長の違いを見るとよ〜くわかりますね。
南伊豆では露地にあるバナナの木でも実をつけているので、今年の夏は我が家のバナナの木も実をつけてくれると嬉しいなあ。
マクロ的にはバナナはちょっとNGですが、家の前で実をつけてくれたら「身土不二」と言うことで少し無理がありますがオッケーにしちゃいましょう(^^)

a0096529_11182178.jpg








a0096529_11215564.jpg









a0096529_11272160.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2007-08-04 11:27 | 田舎生活


<< 森のおくりもの スイカ >>