人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨモギ餅♪

またまたお餅つきしました♪
ヨモギ餅♪_a0096529_2203252.jpg

今回は、昨年冷凍しておいたヨモギを入れてヨモギ餅も作りました。
ヨモギ餅♪_a0096529_21424415.jpg

ヨモギの香りっていいですよね〜♪
ヨモギ餅♪_a0096529_21441737.jpg

おろし醤油にきな粉餅、餡ころ餅にお雑煮〜♪
ヨモギ餅♪_a0096529_21441346.jpg

風もなくポカポカ陽気だったので、お外にゴザ敷いてちゃぶ台出してお外カフェ〜♪
太陽の温かさを感じ、春を身近に感じた一日でした。
ヨモギ餅♪_a0096529_21564370.jpg

ナモさんは、人間のお客さんが来ても、ワンコのお客さんが来ても、逃げなくなってきました。
ナモさんは大好きなたるくんがそばにいればイイみたい(笑)
ヨモギ餅♪_a0096529_21423968.jpg

先に外で待ち伏せしたり、
ヨモギ餅♪_a0096529_21461244.jpg

外に出たかと思うと、狙いを定めて一目散に襲ってみたり、
ヨモギ餅♪_a0096529_2146840.jpg

あの手この手を使って、たるに猛烈アタックしてるナモさん。
ヨモギ餅♪_a0096529_21461757.jpg

アタックされても、全く動かないでいると、ナモが飽きることを学んだたるくん。
ヨモギ餅♪_a0096529_21461019.jpg

ナモにマーリーには手を出さないでね、ってお願いしたら、本当にマーリーにはチョッカイ出さないでいてくれるので、
マーリーもナモのことだんだん恐くなくなってきたみたい。
こうやって少しずつ相手のことを学びながら仲好しになるんですね〜♪
ヨモギ餅♪_a0096529_2147446.jpg

by teuchisobaya | 2013-01-31 22:17 | 田舎生活


<< ワンとも♪ 蕗の薹〜♪ >>