人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍結注意!

伊豆にいると、天城越えをすることが多いのですが、
今年は雪が降ったあと温度が上がらずそのまま凍ってしまう場所が多く、道路が凍結していることがとても多いです。
伊豆=暖かい、と言うイメージで来られる方も多いのでノーマルタイヤの方が殆どだと思うのですが、
冬の天城越えはお天気チェックをお忘れなく!
リアルタイムの情報は、県土木事務所の管理している雪ライブカメラで見ることができます。
この情報は、本当にありがたいです(^^)
ちなみに、我が家はスタッドレスに履き替えています。

寒い寒いといっても、もう一月の後半。
甘くて美味しい切干し大根〜♪
大根好きのマーリーがストーカーしています(笑)
凍結注意!_a0096529_2263240.jpg

こちらも、寒くないと出来ない、寒干大根♪
春くらいまで干して、カラカラ、カチカチにまでドライにします。
寒さが作ってくれる美味しい保存食、日本人の智恵ってスゴいですよね。
凍結注意!_a0096529_2263584.jpg

今日は、風が無いので、お外も気持ちがいい。
ナモさん、黄昏てる?!
凍結注意!_a0096529_2262862.jpg

イヤ、何か狙ってる!?
凍結注意!_a0096529_2262620.jpg

ア〜のぼりたかったのね、
凍結注意!_a0096529_2262666.jpg

ハイ、ポーズ!?
凍結注意!_a0096529_2262416.jpg

オー、夕日をバックに、良いシルエットだね〜(^0^)
凍結注意!_a0096529_2262132.jpg

結局のところ、降りられなくなってニジニジ困っていたのでありました(^^;)
凍結注意!_a0096529_2261916.jpg

遊んだあとは、ディナータイム!
もちろん、全員集合!(笑)
凍結注意!_a0096529_2261872.jpg

by teuchisobaya | 2013-01-20 22:44 | 田舎生活


<< 蕗の薹〜♪ 冬期湛水♪ >>