人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬期湛水♪

10枚棚田の畔が完成〜!
冬季湛水するため旦那さん1人でコツコツと畔を塗り直してくれました。
田んぼに水を引くやいなや、鴨や他の鳥たちが遊びに舞い降りて来てくれたそうです♪
水が張られた田んぼって本当に美しい。
鳥たちも上空から見つけて遊びに来てくれたんでしょうね。
冬期湛水♪_a0096529_2028087.jpg

空が、雲がうつってます♪
これから春まで、イトミミズやら様々な生き物たちが田んぼを豊かに作り上げていってくれる、すべてに感謝感謝です。
冬期湛水♪_a0096529_2028252.jpg

お家には、たるとマーリーに会いにワンともが遊びに来てくれます。
大好きなソラ〜♡
冬期湛水♪_a0096529_204115.jpg

こんにちは〜♪カメラ目線〜のヴィーたんも、
冬期湛水♪_a0096529_2041319.jpg

この家にはニャンコもいるのか〜?!?
と不思議そうな顔した、マーリーと同じくアニプロさん出身のティーぽんも遊びに来てくれました。
みんなありがとね〜(^^)
冬期湛水♪_a0096529_2041581.jpg

そうよね〜ガラス越しだとはいえ、逃げずにガン見してくるニャンコは不思議よね〜(笑)
ナモさんは、こうやってワン友が来た時に家の中にいると、取りあえず警戒して逃げる準備します。
そんな時は、こんな真剣な顔します!
冬期湛水♪_a0096529_21105124.jpg

でもいつもは、こーんなんだったり、
冬期湛水♪_a0096529_21162353.jpg

大好きなたるにこーんなんしたり、
冬期湛水♪_a0096529_20405973.jpg

羽交い締め攻撃してみたり、
自由奔放にニャンニャンライフ満喫しております♪
たるってホントいいヤツだ〜(^0^)
冬期湛水♪_a0096529_21184168.jpg

by teuchisobaya | 2013-01-13 21:35 | 田舎生活


<< 凍結注意! あっという間! >>