あっという間!

お墓参りにいったり、
a0096529_20413682.jpg

近所の氏神様にお参りにいったり、
a0096529_21131095.jpg

年賀状書き足したりしているうちに、七草粥も終わり、時の経過の早さにびっくり!
↓これ、ダンナさんのラーマ写経年賀状。
愛と平和と調和の神様ラーマ、ラーマ、ラーマ、、、、、、とヒンディー語で書いてあります。
ボールペンで書いてあるのですが、見れば見るほどに、何故か3Dっぽく浮かび上がって動きそうな感じが〜〜しませんか?!?
a0096529_20403284.jpg

あっという間にお正月も終わり、三島の大森一慧先生の教室の新年会♪
持ち寄り御飯で先生を囲んでの楽しい一時となりました。
一慧先生の新年のお話、
 無双原理、宇宙の七つの法則、
1,表が有るものには裏が有る。
2,はじめあるものには終わりが有る。
3,この世に同じものはない。
4,表が大きければ裏も大きい。
5,対立するものすべては、お互いに補い合っている。
6,全ての物は変化する。
7,陰陽は一つの無限から生まれる。
全ては無常であり、繋がっていて、一つであり、補い合っている、
2013年は基本をより大切に理解し、実践して行く年にせねばと思いました。
a0096529_2041672.jpg

寝るこは育つ!
a0096529_21473841.jpg

新年から、ホントよく寝ます、このお三方!(笑)
a0096529_21501263.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2013-01-09 21:51 | 田舎生活


<< 冬期湛水♪ 明けましておめでとうございます♪ >>