人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます♪

Happy 2013!!!
明けましておめでとうございます。
昨年は、更新したり〜しなかったり〜、っと勝手気ままなブログにお付き合いくださりありがとうございました。
今年もどーーーぞどーーーーーぞ、よろしくお付き合いください♪
明けましておめでとうございます♪_a0096529_10274342.jpg

毎年恒例の奥石廊に初日の出にいってきました。
伊豆半島の最南端での初日の出!
今年も、立っているだけで吹き飛ばされそうなほどの大大大強風〜〜〜〜でした!
新年からビュービューの風に吹かれて、気持ち良い一年の幕開けに感謝です。
明けましておめでとうございます♪_a0096529_10272487.jpg


昨年末から、我が家が不思議なことになってまして、
外猫の予定だったナモナラヤン君は、どうやら完全に我が家のメンバー証を手にした模様。
マーリーがナモの存在を恐がるので、小さな鈴をつけました。
ナモが遊びでチョッカイだすのですが、マーリーには理解不能、恐いんですね。
猫パンチと猫の爪ですから(^^;)
一応、ナモがチョッカイ出すたびに、「ノー!」と伝えているので、少しずつ分かっているみたい。
ナモ的には、マーリーともたるともとっても仲良くしたい、遊びたいんですよね。
でもね〜、鋭い爪あるからね〜ナモには。
何もしなければ、マーリーもいいみたい。
明けましておめでとうございます♪_a0096529_10274678.jpg

ほら、爆睡してるし、
明けましておめでとうございます♪_a0096529_10274781.jpg

犬と生活しているから、犬的になってるのか、
ワンズの御飯の時間になると、必ず自分も!って集合します(^^;)
昨日は、薩摩芋を食べたし、お蕎麦も食べたし!
我が家のおやつは、お麩とお海苔なのですが、オヤツですよ〜って呼ぶと、またまた一緒に食べる!
こんな不思議な光景を見ながら、
あああーーーー生きとし生けるもの、種族が違うからって仲良く出来ない、
大人になって自我が芽生えてから出会ったから、仲良く出来ない、って言うのは、いい訳なんだなって。
みんなが平和な気持ちで、叱ることはあるけれど、怒るのでなく、楽しく、笑って、気長に、ゆるーくいきていけば、きっと上手くいくね。
まさかの、ニャンの登場から学ぶことがいっぱいのMariposa家です(^^)
明けましておめでとうございます♪_a0096529_10274475.jpg

by teuchisobaya | 2013-01-01 10:53 | 田舎生活


<< あっという間! 餅つき♪ >>