リース&しめ縄

お気に入りのお店アトリエ森きのみMapleさん。
a0096529_21514146.jpg

木の実をふんだんに使った素敵なリースがいっぱいいっぱいあります。
店内に入るとなんとも言えない素敵な香りに包まれて幸せな気分になります。
a0096529_2204951.jpg

そんな、大好きなメープルさんの真似っこさせてもらって、秋に収穫した木の実でリースを作ってみました。
リスが見たらきっと御馳走だと思うんだろうな〜、このリース(笑)
a0096529_2152886.jpg

リース用と、しめ縄用に収穫してきた松ぼっくり。
雨の後で、かさがしっかりと締まってたのに、
a0096529_21511785.jpg

薪ストーブ前におくと、みるみるかさが開きました!
生きてるんですね〜(^^)
a0096529_2255593.jpg

20日の『ひろば』でしめ縄作りワークショップをするので、脱穀し終わった藁を濡らして叩いて準備しています。
a0096529_2295198.jpg

ダンナさんはスルスルと縄なってましたが、私は悪戦苦闘!一年ぶりだと忘れちゃいますよー(^^;)
a0096529_21513075.jpg

今年はどんなお飾りが出来るでしょうか。
神様に捧げるものですからね、自分で作れると神様も喜んでくれそう〜な気がしちゃいます。
山で採れた赤い実をデコレーションにする予定です。
a0096529_21515152.jpg

そして、たるくんの大大大好きなかんちゃんファミリーが久し振りに遊びに来てくれました♡
たるの喜びっぷりったら、もーーーーーぴーーーーーーぴーーーーーひゃーーーーひゃーーーー
すごいんですよ〜!(笑)
たるは、それだけ、かんちゃんファミリーが大好きなんです♡
a0096529_2218761.jpg

かんちゃんファミリーの新メンバー、フー子ちゃんあらため、げんまいちゃんとかんちゃんとたるとマーリー。
ブヒブヒばかりの厚い視線。
みんな、真剣表情で、オヤツのオネダリです。可愛い〜ね〜。
a0096529_22183488.jpg

場所が変わっても、オヤツのあるところ、どこでも行きますヨ〜、僕たちは〜♪
げんまいちゃんもブリーダー放棄ワンコ。
でもねー、今はもうナンの心配のなく脅えることもなく暮らすことが出来るンだよね、良かったね。
どのワンコもニャンこも幸せになって欲しいと願うばかりです。
a0096529_22185342.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-12-18 22:33 | 田舎生活


<< 仲好し〜♪ 三兄弟!? >>