寝込む!

試作会が終わってホット一息。
チーズケーキを作ったり、
a0096529_21314133.jpg

林檎のケーキを作ったり、
a0096529_21314540.jpg

ダンナさんが掘ってきた自然薯で、
a0096529_21474353.jpg

鰻もどきを作ってみたり、調子にのっていろいろ食べてましたら、ナント高熱が〜〜〜(><)
a0096529_2131587.jpg

本当に久し振りの『熱』『熱』『熱』!!!
熱って体の節々が痛くなって、頭も痛いし、動けないものなんですね〜。
この感覚、忘れてました(笑)
熱って大切な『排毒』の方法の一つ、薬で強制的に熱を下げることはせずに、手当法にて対処。
食欲が無いので、無理して食べない、人間以外の動物たちも具合が悪くなると食べないんですよね。
39度近い高熱だったので、大根湯(大根おろしと、生姜、醤油、番茶が入った飲み物)をグーーーット飲んで布団を被って寝たところ、2回も着替えないといけないほどの大量の汗〜〜〜。
37度台まで下って、またひたすら寝る。
↓何か分かります?!?(笑)
酸化熱が頭に集まってきてて、頭も痛くて目も重たく感じたので、キャベツでクールダウン。
マスクをして、頭にはキャベツをかぶってます(笑)
キャベツのアルカリで酸化熱をとってもらっているんでーす♪
このエズラ、絶対に面白いんだろうな〜って思ったら可笑しくって、ついつい記念に自分で撮っちゃいました(^^;)
キャベツなど青葉は冷たくて気持ちよいですよ、お試しあれ。
そうそう、使った葉は食べないで下さいね!(笑)
a0096529_22325799.jpg

そんなこんなで、今までお勉強してきたことを、いーろいろ自分を実験台にして試せたのは、とても良い経験となりました。
どんなに良いものでも食べ過ぎはやっぱり毒!なんですよね〜。
食べ過ぎで内蔵に負担かけてたことを反省、これで少しは小食になれるかな、なれるといいな♪
私が、ベットで寝てると、たるさんは、時折顔をのぞきに来てくれました。
いつもと違うと察して、心配してチェックしにきてくれてたみたい。
いいやつだわ〜♡
まーりーちゃんもイイ子でしたよ〜♡
a0096529_21334584.jpg

もうひとかた、我が家にどっぷりしっかりといついている、ニャンさん、ナモナラヤンくんも元気でーす♪
ヨロシク〜♪
a0096529_2132553.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-12-10 22:37 | 田舎生活


<< 三兄弟!? 卒業♪ >>