学びの日々〜♪

寒くなってきましたね。
富士山も綺麗に雪化粧してます。
とは言っても、南伊豆からは富士山は見えないので、これは富士からの景色です(^◇^)
a0096529_11151370.jpg

今の季節、南伊豆の山を歩くと、いろいろな実があるので収穫がとても楽しい季節です。
これからリースなど作ろうかなあ〜。
a0096529_11151445.jpg

11月後半はなんやかんやと忙しかったです。
一慧のクッキングの「穀菜食祭」のお手伝いに参加させていただき、
一慧先生指導のもとで大勢の方々の食事やお弁当などだど、二日間にわたり手伝わせて頂きました^ - ^
やることがいっぱいでしたが、学ぶことがたくさんで貴重な経験をさせて頂きました。
途中で食べたまかない料理。
一慧先生がサッサッと野菜の切れ端で作って下さった、キンピラや、大根葉の漬物、美味しかった〜♡
a0096529_11151628.jpg

お弁当はこんな感じに仕上がりました。
a0096529_11152211.jpg

そして、週末はインドのヨガの大学の教授である、Omji先生がZentraYogaに来てくださったので、ワークショップに参加。
感覚を制御するプラティヤハPratyaharとOpening of Third Eyeがこの日のテーマでした。
講義も実践も本当に楽しくて、あっという間に一日が過ぎてしまいました。
大学でのプログラムの1コマですが、とても濃い内容で、これから家で実践していける学びばかりで、感動しました!
素敵な人たちがたくさんで、学ぶこともたくさん。
素敵な出会いとチャンスに感謝の日々です。
a0096529_11152343.jpg

[PR]
by Teuchisobaya | 2012-11-30 10:44 | 穀物菜食


<< 卒業♪ 塩作り開始! >>