ダンナさんのインド旅、その一、

ブログ更新滞ってまして、すみません。
ちょい久し振りに体調不良だったことと、毎晩毎晩の猪アタックで、その対策をひとりでやっていたので余裕が無かったんです(><)
裏庭だけでなくついに表にもどうどうと現れるようになり、蜜柑を食べ、土をぜーーんぶひっくりかえしていく傍若無人ぶりに、ついに全面ネットを張ることに!
私が出来る限りの工作で、家にあるありとあらゆる石と木と紐を使って簡易的に作ってみたのですが、
これだけでも、猪は入って来なくなりました!!!
ついでに、たるも脱走出来なくなったので、たる専用のドッグランになってます、やったね♪
今後、ダンナさんに開閉可能な状態に作り代えてもらおうと思っています。
a0096529_1946698.jpg


ひとりって、ナゼかといいますと、ダンナさんが急にインドに呼ばれていっちゃったからです(笑)
ヨガティーチャーとの修行の旅。
タイエアラインで食事はVegan指定にしておいたので、
動物性無しの、安心して食べられる食事に大満足だったそうですよ。
a0096529_19402385.jpg

バンコク経由のコルカタ(カルカッタ)着。
コルカタの町は、人、物、ゴミ、動物、車、、、信号も無く、車は警笛を鳴らしまくり、とても賑やかな街だったそうです。
全てのものがぐじゃーーーっと存在していて、一見混沌として無秩序のようだけれど、すべてのことがうまくまわっている、そんな場所だったそうです。
a0096529_19405852.jpg

屋上緑化!?いや、木がナチュラルに育ってるんですね。
a0096529_19405638.jpg

これは、これは、配線グルグル〜、日本ではなかなかお目にかかれない光景です。
a0096529_1941041.jpg

野菜や果物、屋台で食べた完熟バナナはとても美味しかったっていってましたよ。
a0096529_1941107.jpg

ただねー、粉塵や排気ガスで空気が驚くほどに淀んでいて、呼吸は苦しかったっていってました。
どよーーーんって感じのお空ですね。
a0096529_2033228.jpg

建築現場の足場は竹ですって、なんかいいですね〜。
a0096529_20344447.jpg

路上でクリケットをして遊ぶ人たち、
a0096529_20364541.jpg

神様いっぱい。
a0096529_20381990.jpg

神様に捧げるお花、
a0096529_2043356.jpg

見るもの全てを、「良い、悪い」では無く、固定概念、コンディショニングを外して見る、
ただそこにある物をありのまま受け入れる、
インドの旅はまさにそういうことを教えてくれた旅だったそうです。    つづく、、、
[PR]
by teuchisobaya | 2012-10-28 20:52 | その他


<< インド、その2 里親募集してます! >>