里親募集してます!

ポコママがアニマルプロテクションさんの預かりワンコの千代丸くんを連れて遊びにきてくれました。
千代丸千:チワワMIX  オス 4歳位 体重4.5キロ 
a0096529_21573035.jpg

メチャンコ可愛いいぬいぐるみみたいな小さな千代丸くん。
脚が短めなので、チョコチョコ歩く姿がまた愛嬌があっていいんです。
私的にはカンフーパンダのシーフー老師似!(笑)
こんな可愛いい千代丸ですが、やはり保健所からの保護なのです(;;)
そして、検査の結果、心臓と肝臓が悪く、少しでも長く生きていくために、一日一回の投薬が必要なワンコなのです。
でもね〜、本犬はそんなこと全く関係ないらしく、走り回る、遊ぶ、抱っこ抱っこって感じで元気モリモリなんです。

まずは御挨拶〜!

こんちわ〜♪
a0096529_21565977.jpg

男子の縄張り争い始まる!(^^;)

ふんふん、チビだな!
a0096529_2157287.jpg

ふんふん、オレよりデカいけれど、年下だな!
a0096529_21565825.jpg

あ〜〜〜、そこオレの縄張りだぞー!
a0096529_2156268.jpg

てな具合に他のワンコとも仲良し出来る、とても良い子です。
すぐに膝の上にのってきて甘えたり、とても可愛くてコミカルな千代丸くんです。
こんなに可愛くて小さな千代丸くんをどうして捨てられるのでしょうか、私にはわかりません。
ハーネスの後が首と胴にくっきり禿げていたそうで、小さな頃からずっとしっぱなしってこと?!
パピーの頃は可愛くて、でも成長したから飽きてしまったのでしょうか、
ハーネスの緩さもきつさも分からないってどんな暮らしをしていたのでしょうか、
そして、病気があるからと捨てられてしまったのでしょうか、
本当のところは、誰にもわかりませんが、毎度のことながら、ワンコの放棄が後を断たない現状。
物質で溢れかえる日本と言う豊かな国、豊か過ぎるが故に命の尊さがどこか遠くに追いやられてしまって、、、

マーリー、たる、千代丸くん、ポコちゃん、みんな保護犬、
悪いワンコなんてどこにもいません。みーんな本当に良い子たちです。
一生懸命生きています。
a0096529_21575340.jpg

先住犬のポコちゃんとも、仲好し♪
a0096529_21582246.jpg

病気というハンディを持っていますが、そのこともすべて受け止めてくださる、愛情溢れる家族を探しています。
預かりさんのポコママも、ずっとうちにいてくれてもいいの、って言うほどに可愛いい千代丸です。
わたしもずっと抱っこしてて、そう思うほどの愛らしさでした。
今まで苦労してきたぶん、お留守番がすくなくて少しでも長く一緒に過ごして頂ける家族様を募集してます!
詳しくは、アニプロさんのホームページをご覧下さい。
ボクのことよろしく〜♡
a0096529_2202316.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-10-19 22:47 | ワン子


<< ダンナさんのインド旅、その一、 収穫の秋〜♪ >>