マーリー姉さん♪

イノシシが入ったあとの田んぼに残された稲を収穫しました。
イノシシ入ると稲が踏み倒され、ミステリーサークル状態になってしまうので、
それを起こしながらお米がついてて泥に浸かっていない稲を選んで刈り取っていきます。
これがね〜、手間かかるんですよー(;;)
刈ってて、改めて驚いたのですが、お米が二、三粒だけ残っている稲がたくさん残されてます、
うちの田んぼに来るイノシシって、本当に上手にお米を食べてるのね〜。
a0096529_195577.jpg

稲刈りしながら、「あー、少しでも収穫出来てありがたいなー」って思いがあるかと思えば、
途中、食べられ踏み倒され泥まみれになっているお米ばかりにであうと、
「あーーあ、ここまでしなくても」って思いが巡ってきたり、
物事をどうとらえるかによって、感情は違ってくるんですねー。
通常ですと、稲刈りして、そこにはざ掛けするのですが、
ここでのはが掛けはデンジャーなので、家に持ち帰って干しています。
今年の稲刈りは少し時間がかかりそうです。
a0096529_195598.jpg

最近たるばかり、載せてるので、
a0096529_20222598.jpg

マーリー姉さんも載せないとね。
マーリーって大人しそうに見えますよね。
これがねーーーー、会ったことある人はみんなびっくり、するんですよ、
スタスタどこでも行っちゃうし、お転婆さんだし、メチャ気が強いんですヨ(笑)
a0096529_19545066.jpg

何か持っている(特に、食べ物ね)と思うと、ちょうだいちょうだい!って。
たるが来てから、取られまいとより一生懸命、こんな風に自己主張してきます。
目が見えないけれど、すごい聴覚と嗅覚と洞察力で、本当に驚かされます。
a0096529_19551087.jpg

そして、嬉しさの表現と何か欲しい時にはこんなジャンプも!!!
うちに来た当初、歩くものやっとだったのに、いまじゃーーーー、こんなスーパーハイジャンプですからね〜!
すごいでしょーーーーーーー?
ちょっと顔恐いけれど!(笑)
ボストンテリアらしくなってきて、嬉しいですね〜♪
出来ないとか、無理とか、限界って、自分で決めちゃってることが多いなーって、
壁とか棚にぶつかっても、何度でもチャレンジする姿から学ぶこと、とても多いです。
ありがとう、マーリー♡
a0096529_19552071.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-10-03 20:45 | ボストンテリア


<< 収穫の秋〜♪ 背高泡立草♪ >>