背高泡立草♪

早朝マーリーに起こされて外に出ると、沈んでいく満月と遭遇!
昨晩の荒れ模様とはうって変わっての清々しい静かな朝で、思わず深呼吸〜。
マーリーおこしてくれてありがとう〜♡
a0096529_20453779.jpg

そして、今年も我が家の大事な常備薬、背高泡立草の収穫期となりました。
収穫したあと、天日でカラカラにする予定でしたが、台風の通過のため、軒下に一時避難。
a0096529_20452035.jpg

一見台風の被害ないかと思われたのですが、やはり塩害は受けてましたね〜。
うちは山の中で、海なんて全然見えないし、途中に山もあるんですけれどね、
台風クラスの風だと海水を一緒に含んで吹きつけるから、家のガラスや車も乾くと塩で白くなってるんですよ(^^;)
植物も風を受け過ぎた場所は、海水の影響で変色して枯れちゃうんです。
毎度のことならが、自然の力ってスゴいな〜って思いました。
今日新たに収穫しようと思っていた背高泡立草も塩害を受けてて、収穫出来なかったようです。
まあ、これだけあるから充分かな〜。
a0096529_204639.jpg

夕方の微睡みタイムをのんびりと過ごすたるくん。
最近、かなり落ち着いてきて、こーんな風にひとりでお外でポケーっとするようになりました。
但し、バッタやチョウがいる時は別犬、ワイルドスイッチがオンになっちゃうようで追っかけまくります(笑)
a0096529_20453676.jpg

それから、噛むのが大好き!
朝起きると、携帯の充電コンセントがたるのベッドにあったり(><)
机の上にうっかり歯ブラシなんておいてしまったら、たるの歯形だらけの歯ブラシになっちゃってたり、、、取りあえずナンでも噛んで確認するみたいです(笑)
店主のお下がり歯ブラシをあげると、大喜び!
ずーーーーーーーーーーっと噛み噛みし続けてます。
使い方は逆ですが(笑)
a0096529_20454067.jpg

マーリーさんも、よく寝て、よく食べ、よくジャンプして、元気もりもりですよ♪
a0096529_20453418.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-10-01 21:40 | 田舎生活


<< マーリー姉さん♪ お米とイノシシ >>