侵入者!

最近ブログ更新が滞ってます、ごめんなさい(^^;)
まだまだ暑くてパソコンの前に座ってられないんです。
涼しくなったと言えどもまだまだ蒸し蒸し〜、ジメジメ〜。カビ生える〜!!!(笑)
夏って、私の季節じゃないな〜って、夏を過ごしてみてやっぱりそう思うのでした(笑)
そうそう、お知らせです♪
今週、9/20に「木曜ひろば」開催します。
場所はここ♪今回も、楽しく繋がりましょー♪
そして、9/22&23には焼津のZentraYogaStudioにて7周年イベントあります。
無料ヨガからハズバンドヨガ、キッズヨガなどなど、他にもマッサージあり、ベジ料理あり。
こちらも繋がりシェアし合う楽しいイベントですヨ〜。
Mariposaもブース出しますが、たぶん、ヨガしたり、キッチンスタッフとしてベジ料理作ってると思います(笑)
a0096529_2110293.jpg

お天気が不安定なここ数日。
ピーカンかと思えば、
a0096529_21102666.jpg

ドンヨ〜りしてきて、ドシャブリ!
a0096529_21102718.jpg

稲もスクスク生長しています!って報告したばかりなのですが、
最近、うちの田んぼだけ、イノシシたちのたまり場になっている模様。
畔は完全に破壊され、
a0096529_21124114.jpg

成熟期を迎えていた稲穂も無残にもなぎ倒され、
それでも、店主が、倒された稲を起こしてまわっていたのですが、一晩するとまた倒されてて、、、、、、
三日も続くと、流石にテンション↓(;;)
他の田んぼには入らないのにナゼ〜うちだけ〜???
去年お米が美味しかったの覚えてるのか〜?
電気柵もしてるのに、そのショックを受けてまでうちの田んぼがそんなにいいのかい?って、理由を知りたいよ、ホントに(涙)
イノシシも無農薬の田んぼだからいいのかな〜、虫も蛙もたくさん、生き物が豊かだからかな〜。
a0096529_21135629.jpg

電気柵だけでは侵入を防げないので、店主がワイヤーメッシュを、
a0096529_2112112.jpg

設置!!!
これで、一安心!に違いありません!!!
イノシシさん、うちの田んぼにはもう来ないで下さいね。
a0096529_2113525.jpg

たる、番犬してくれる?
a0096529_22364165.jpg

遊びにきたついでに、かんちゃんも番犬してみる?!?
無理だよね〜君たちには(笑)
a0096529_22362939.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-09-18 21:58 | 田舎生活


<< お米とイノシシ 朝夕は、秋っぽいですね〜♪ >>