朝夕は、秋っぽいですね〜♪

今年は夜運転しているとたくさんイノシシさんに遭遇します。
敷地入口の大きな石も植木もひっくり返してある今日この頃(><)
この畑もやられた〜!!!!
土の中にいる虫狙いですね。
a0096529_22362370.jpg

先週くらいから、栗がポロポロ道端に落ち始めました。
これもイノシシと競争です!
サゴがいた時は、彼も見つけると生で食べちゃうからサゴとも競争でした(笑)
a0096529_22354960.jpg

店主が、散歩の時に数粒拾ってきてくれます。
少しずつ栗貯蓄しているところです。
a0096529_22374260.jpg

たるさんが我が家に来てから、店主の山散歩も復活。
歩いている途中に、ご近所さんから、ハサミとスーパーの袋を渡され「好きなだけ茄子もってけ〜!」って(^0^)
長茄子、普通の茄子、丸茄子、スーパーの袋いっぱいに茄子を頂きました。
こう言う温かいおすそ分け、いいですね〜♡
a0096529_2237442.jpg

季節がだんだんと秋になってきて、太陽の光もなんとなく変わってきました。
朝のお店の天窓から入る光がとても気持ちよいのです。
a0096529_22391497.jpg

日中はまだまだ、暑いですが、それでも日陰に入ると涼しいかな〜。
a0096529_22391634.jpg

たるも、マーリーも夏バテせずに食欲旺盛!!!
元気いっぱいですよ〜♪
a0096529_2239392.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-09-12 22:57 | 田舎生活


<< 侵入者! 稲穂 >>