空♪

ツクツクボウシとヒグラシの鳴声に夏の終わりを感じる今日この頃。
日中は暑いけれど、やはり真夏とは違う陽射しなんですよね〜。
a0096529_21321375.jpg

空も毎日美しいこと!
こーんな横♡の雲があったり、
a0096529_21325019.jpg

鳥が翔んでいるような雲があったり、
a0096529_21443439.jpg

ここ最近の雲はなんだか面白い形のものばかりで見てて飽きない。
a0096529_21443455.jpg

日中の暑さを凌ぐには、軒下が大活躍!
風が吹き抜けるから心地よい、作業するにもいいのですよね。
a0096529_21331270.jpg

家の中も、北と南の吐き出しを開ければ風が抜けてそれなりの涼しい。
a0096529_21462938.jpg

ヘタに動くと暑いからマーリー、ゴロゴロしております。
a0096529_21462665.jpg

たるさんもゴロゴロのハズだったのですが、
今日は、生まれて初めて聞く、チェーンソーの音にかなりビビりまくってまして、
オロオロ落ち着きませんでした。
これから薪集めの季節、ガンガンにチェーンソーの音を聞くことになるから慣れヨーね。
a0096529_21452216.jpg

そうそう、店主が暑い中、何やら作っておりました。
何作ってるのー?って聞くと、木のトースターって?!
トースターみたい、ホントは、蕎麦切り包丁立てですって(^0^)
丸くしようかどうか考えてたみたいだけれど、今回はトースター型にしたそうです♪
何か可愛いい〜かも♪
a0096529_21452698.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-08-22 22:13 | 田舎生活


<< Yoga(^^) ひまわり畑♪ >>