桃色♪

いつ咲くかいつ咲くかと心待ちにしていた古代蓮。
a0096529_20581775.jpg

ついに開花しました!
a0096529_20553861.jpg

早朝から10時くらいまでの短い間だけ開いてて、そして閉じます。
開花すると一気に桃色の艶やかさが増すのですよね〜、
いつみてもどの角度から見ても素敵な花で毎年の楽しみの一つです。
この桃色、写真の色とかいじってませんよ、そのままの色なんですよー♡
a0096529_20563986.jpg


毎年夏バテ対策で砂糖無の赤紫蘇ジュース作るのですが、
今年の我が家の赤紫蘇が思ったより少なくて、ご近所さんに少し分けてもらうお願いをしました。
そしたら、少しどころか、大きなバケツに入りきれないほどの大量の赤紫蘇ゲット!!!
ありがたいですね〜(^^)
a0096529_2052230.jpg

赤紫蘇っていつもジュースで終わってしまうので、今回は色々と試してみました。
暑いので、赤紫蘇シャーベット!
かき氷食べてるみたいで、シャリシャリさっぱりな美味しさ。
↑の蓮の桃色も、このシャーベットの桃色も、赤色何号とかで着色したわけでなく、
自然な色、天からの贈り物カラーなんだよね〜♪
桃色って優しくてホント幸せを運んできてくれる気がする。
a0096529_20571645.jpg

たるとマーリーは相変わらず、微妙〜な距離間を保っています。
早く一緒に遊べる日が来るといいな〜♡
a0096529_2124923.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-08-13 21:30 | 田舎生活


<< ひまわり畑♪ 簡易トイレ♪ >>