木曜ひろば7/19

今回の木曜ひろばは晴天に恵まれ、ってメッチャ暑かったです(^^;)
a0096529_23414014.jpg

木曜ひろばってナンですか?って聞かれるのですが、
静岡で手づくりしているヒトたちが集まって表現しながら、来てくれた人たちと手づくりや物作りをシェアするひろば、ですかね〜。
だんだんとお仲間も増えてまして、木工職人さんのフランクさんのお箸作りワークショップがあったり、
a0096529_23405324.jpg

Ohno Camera Worksさんによるプロがフィルムで撮影してくれる家族写真プースがあったり、
a0096529_23405884.jpg

市内でお店をしているプロの方のワンコインフットマッサージがあったり、
a0096529_23445358.jpg

消しゴムハンコを作ってもらったり、
a0096529_23453553.jpg

藁縄の鍋敷き作りをしたりetc.
a0096529_23452124.jpg

ロコマニさんの美味しいクッキーや、いしがまやさんの薪焼きの熱々のピザもいつもながら大人気でした。
夕方には少しだけ涼しくなって過ごしやすくなり、小さなひろばには、
仕事帰りの方々やお子様連れの方々がのんび〜り、嬉しい光景でした。
そして、都会の真ん中で希薄になったご近所付き合いも、ひろばを重ねるごとに少しずつ繋がって、やっぱりヒトとヒトが実際に繋がるって素敵ですね。
8月のひろばはお休みして、次回は9月20日の第三木曜日に開催予定です。
更に手づくりなお仲間も増える予定ですので次回もお楽しみが増えそうで嬉しいです♪
a0096529_23443145.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-07-22 00:27 | モノづくり


<< ミニ太陽光発電! 大集合〜! >>