今年は、我が家の梅は生り年のようです。
4本の木から、なんと54キロ収穫しました!(店主がですが、、、、、)
うちの梅の木は、農薬も肥料もゼロ。
アブラムシがついていたりもするけれど、こうやって立派な梅が実ります。
a0096529_22522486.jpg

収穫した梅は一晩水につけて、アクを取り除きます。
a0096529_22523215.jpg

翌日先のとがった爪楊枝などで、ヘタを取り除きます。
これだけあると、丸々一日仕事、、、
店主くんご苦労様&毎年梅干しを作ってくれてありがとうー。
a0096529_22523067.jpg

そうそう、ニャン子ちゃん、だんだん人間にも慣れてきましたよ。
緊張がとれたら、良く眠るようになりました。
a0096529_22523433.jpg

ワンコばかりと暮らしていると、猫ってドー扱うんだろうって時々悩みます(笑)
a0096529_22572052.jpg

マーリーはマイペースを貫いております。
マーリーって新しい環境、知らないワンコや生き物が近くにくると、接触しないように、自分のベッドから出てこようとしなくなります。
それにしても、よーく寝てますね(笑)
a0096529_22523641.jpg

時々、仰向けで寝てます!(笑)
a0096529_2252381.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-06-11 23:06 | 田舎生活


<< 距離 子猫の里親募集中! >>