成長してます!

ホンノ一日、二日、畑を見ないと、何から何までぐんぐん育ってて、結構驚くことが多いです。
草刈りも、かなりの頻度でやっていかないと、追いつかなくない季節に突入。
クレソンの花も開花しちゃってますね〜。
柔らかい茎の部分ならば、炒めたりしてまだ美味しく食べられます。
a0096529_18514525.jpg

空豆も、まだまだだと思ってたら、もう収穫オッケー!
今日慌てて初物収穫しました(^^)
とれたての空豆は、柔らかくて甘くて格別♪
a0096529_18514214.jpg

稲も、スクスクとこんなに大きくなってて、もう田植をいつでも始めらるまでに成長してました。
季節はどんどん動いていて、わたしも、夏モードの切り替えないと、置いていかれそうな勢いです!(笑)
a0096529_1851501.jpg

マーリーさんも、夏モードに切り替えだね。
田植え体験したいかた今年も募集してまーす♪
a0096529_1851495.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-05-20 19:04 | 田舎生活


<< 里親さん募集中〜♪ 山の生き物、その2♪ >>