山の生き物、その2♪

何を撮影したか、わかります?
奥の木にピンとが合ってしまい、手前の横V字になっている被写体になかなかピントが合わず、、、
a0096529_22335433.jpg

別の角度から撮ってみると、成功!?したみたいです。
でっ、何かわかりましたか?
答、尺取り虫!
私がレンズを向けている間、ずっーと、こんな感じで、木の枝になりすましてるんですヨ(^^)
スゴいですよね。
目を放してしまうと、見つけるのに苦労するほどに、枝化してます!
a0096529_22335519.jpg

あまりに動かないので、じーっと観察していると、少し疲れたのか、ピーンと伸びていた体に少しだけ緩みが、、、、ちょっとだれ丸くなっちゃいましたね(笑)
a0096529_22335896.jpg

正面から見ると、こんなお顔!
a0096529_22334875.jpg

虫から草から、爬虫類から、全ての生き物たちが、急速に活動開始しているので、いろいろな生き物と出会えます。
私の作業ブーツの上で、日向ぼっこしている、ニホントカゲ?かオカダトカゲ?!(どっちかわかりませんが、トカゲです)。
わたし、爬虫類はあまり得意ではないのですが、ついつい、日光浴してて動かなかったので、思わず撮影してしまいまいました。
苦手な方ゴメンなさいね。
a0096529_223358100.jpg

てんとう虫も続々と現れはじめています。
a0096529_22335541.jpg

こんな風に、写真を撮りながら、庭と畑の手入れをしていると、待ちくたびれたマーリーは私のすぐそばで寝はじめました。
最近、こうやって、そばに来ては、寝る、という行為が出来るようなりました。
a0096529_737332.jpg

夜になって、外に出ようとしたら、ガラス越しに、逆立ちしている蛙が張り付いてました!
重力のせいなか、ウエストが細ーくなってます(笑)
a0096529_2254439.jpg

撮影拒否、お食事探して、動きだしました。
おやすみなさい(^^)
a0096529_2234286.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-05-17 22:59 | 田舎生活


<< 成長してます! 無塩食2days >>