山の生き物♪

以前に、手掘した池に、今年は鴨が遊びに来てます。
鴨にもちゃんと池に見えたと言うことですよね、嬉しいなあ(^0^)
a0096529_16324841.jpg

まだ少し肌寒いけれど、5月はやっぱり気持ちが良い季節ですね。
お天気が良い時は、見晴らしベンチでティータイム♪
a0096529_1624293.jpg

トカゲも一緒にティータイムです(笑)
a0096529_166372.jpg

最近、大きく成長したカタツムリもたくさん見かけるようになりました。
山のカタツムリってとっても大きいです。
a0096529_1663959.jpg

山にはちょっと変わった風貌の植物もいます。
これはコンニャクの花。
根っこの部分のコンニャク玉を使ってコンニャクが出来ます。
a0096529_16223831.jpg

すぐそばにも似たような、ムラサキマムシグサの花も咲いていました。
どちらも不思議な形ですよね。
他にも、知らない植物や虫、鳥etc、、、
まだまだ知らないことばかりで山は楽しいです(^0^)
a0096529_16224057.jpg

マーリーも日々成長してて、ものすごく変化したけれども、
まだまだわたしの知らない引き出しがたくさんありそうーです♪
a0096529_16292487.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-05-13 16:25 | 田舎生活


<< 頂き物♪ お留守番♪ >>