花摘み♪

マーリーさん、遅ればせながら狂犬病の注射をしてきました。
ここのところ、おデブちゃんになりつつありましてプチダイエット中。
病院で体重計に乗ると、じゃーん、8、2キロ!
前回、実は、8.9キロまでビッグになっていたので、まずまずダイエット成功(^^)
菜食ってガリガリに痩せそうですが、実は食べ過ぎれば太っちゃうんですよねー、私もですが、、、(^^;)
とにかく、ウエストのくびれも戻ってきたし、よかったー(^0^)
a0096529_18561219.jpg

オカータン、もっと食べさせてくだちゃい!
a0096529_18544990.jpg

マーリーさんの病院の帰りに、西伊豆の花畑に行ってきました。
約51,000平方メートルにおよぶ田んぼに、
姫金魚草、ひなげし、カリフォルニアポピー、ネモフィラ、つましろひなぎく、矢車草、アフリカキンセンカの花々♪
見ているだけで幸せ気分ですが、今日から、5月5日まで、ナント無料で花摘みができます。
幻想的で、本当にきれーいです。
花摘みをしながら、子供の頃、蓮華や白ナツメをたくさん摘んで花束や冠を作ったことを思い出しました。
老若男女みんな思い思いのお花を摘んで、とても楽しそうー。
ハサミは貸してもらえますが、摘んだお花がしおれないように、バケツと水も持参したほうがお花が喜ぶと思います。
根っこごと持って帰ってしまう方もいるそうですが、ここはこれから田んぼとして使う場所、
土は貴重なので、摘むだけにして、土は持っていかないで欲しいそうですヨ。
a0096529_1855438.jpg
a0096529_1855333.jpg
a0096529_1855286.jpg
a0096529_1855056.jpg
a0096529_20382212.jpg

今日頂いてきたお花♪
a0096529_18544827.jpg

ここまでにお花を育てるのって本当に大変なんですよね。
a0096529_18544616.jpg

今日は、薪ストーブを使っていたので、花が長持ちする涼しい外に置いて家の中から眺めることにしました(^^)
花畑で楽しませてくれて、お花まで持ち帰り出来て、素敵なイベントです。
花束を抱えてどの人もとても幸せそうでした。
5日まで無料開放だそうですので花摘みいかがですか〜♪
a0096529_18545447.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-05-01 20:57 | 田舎生活


<< 緑茶♪ 成長の春〜♪ >>