成長の春〜♪

この季節、植物の成長が著しく緑が眩しいです。
ちょっと留守にしただなのに、駐車場に車を停めると、
2メートルオーバーのタケノコが目の前にニョキニョキと顔を出しててびっくり(@0@)
これ以上成長させない為に穂先の部分のみをカット。
こうするとこのままの高さで竹に成長します。
a0096529_20571312.jpg

今年は、梅もたわわに実ってます。
a0096529_20575117.jpg

別の木の梅も大量に実ってるし、今年は梅干したくさん作れそーーー♪
a0096529_20575319.jpg

虫たちもいそがしい季節に入りました。
クマンバチが大きな羽音をさせて、花から花へと飛び回っています。
ずんぐりむっくりの体で翔ぶ姿はいつみても可愛いい♪
重たそううなのに、よく飛べるよなーって感心してしまいます。
図体と羽音はすごいですが極めて温厚なクマンバチ、人なんかに全くの興味無しといった具合です。
a0096529_20575583.jpg

家に戻ると、マーリーが一人で日向ぼっこしてました。
サゴに教えてもらった天窓の日向ぼっこなんだよね。
a0096529_20574796.jpg

目が見えなくても、サゴさんがいなくても、一人で何でも出来るようになってきてて。
常に成長しているマーリーさんでした。
a0096529_20574976.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-04-29 21:32 | 田舎生活


<< 花摘み♪ ひろば♪ >>