ひろば♪

第一回目の木曜ひろば、無事終了しました。
捨てずにとって置いた家の床材の残り木を継ぎはぎして作った板と流木、材料費0円の看板!(笑)
a0096529_22195673.jpg

雨の中、たくさんの方々が遊びに来て下さって本当にありがたかったです(^^)
ビルの上からピザバスを見つけて食べに来てくれる人もいたり、
都会で煙突から出る煙を見ていると、ナンだかとても嬉しい気持ちになりました。
a0096529_8295460.jpg

Mariposaは月の塩や野草茶などを日々の生活で作って使っているものを販売しました。
a0096529_22192876.jpg

今回、ここで、『ひろば』を開くことにした大切な目的は、手づくりを通していろいろな方々と繋がること(^^)
思いかなって、好きなことを実践して楽しんで暮らしている方々とたくさん出会い、繋がることが出来ました♪
素敵なかたばかり♪
たくさんの方々といろんなお話ができて本当にとても良い出会いと時間を共有させて頂きました。
今回は、ちょっとやってみる?的なのりでしたので、敢えて我々といしがまやさんだけの参加にしたのですが、
これからは、少しずつ手づくりのお仲間が増えていくこととなりそうです。
参加条件は、自分たちが楽しんでいること、楽しんでつくったものを誰かとシェアして更に楽しみたいですかね。
世の中で言われている面倒くさいことをあえてチョイスして、手間暇かけることを楽しんで、
手づくり物づくりが大好きな人たちが『ひろば』に集まって、
ワイワイ楽しく情報交換したり気づきの場となれば嬉しいなと思います。
a0096529_233069.jpg

私たちは、夕方には終わりにする予定で、たいした明かりの準備もしてこなかったのですが、
遅くになってからも遊びに来てくれる方々がいたので、暗い中、キャンドルの明かりを頼りに、
8時過ぎまでテントの中で遊んでいました。
a0096529_8291665.jpg

この日は一日雨でして、テントも場所により雨漏りしちゃったり、気温も低く冷えたので、
七輪の火にはとても助けられました。
やっぱり本物の火って良いですね。
a0096529_2220312.jpg

雨だったので一日家の中でお留守番となってしまったマーリー。
長時間お留守となっても粗相なし、当たり前に待てるようになりました。
スゴいね、天才だね、マーリー♡
太陽とマーリーって同じ種族には見えないなー(笑)
a0096529_2220377.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-04-29 09:28 | モノづくり


<< 成長の春〜♪ 旬のもの >>