人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ワンズ♪

今朝寒いなーって思っていたら、霜が降りてました。
寒いわけですね。
その寒さのお陰で、みなみの桜は、まだまだビューティフル〜をキープしております♪
こんなに長くまで綺麗に咲いてくれているのは私が知っている限りでは初めて。
今週末もお花見出来そうですヨ♡
ちなみに、先週末は、伊豆に向かう車でお花見渋滞が伊豆中央道あたりから始まっていたらしい(@0@)
夏にもないほどの渋滞ぶりですわ。
今週末も渋滞が予想されますので、車で伊豆方面にお越しの方は、かなり早朝のドライブがお勧めですよ〜。

出がけに携帯で撮った本日の一枚♪
ねっ、まだ十二分に美しいでしょ。
3ワンズ♪_a0096529_21374188.jpg


昨日はフー子さんとかんちゃんが遊びに来てくれました。
実は前回、私だけ留守していたので、今回初対面♡
のわりには、最初から台所に居座る大物ぶり!(笑)
3ワンズ♪_a0096529_21492034.jpg

今日はワンコ用の人参クッキーを作ったので、
3ワンズ♪_a0096529_21492272.jpg

ワンコさんたちに試食してもらったのですが、
かんちゃんもフー子もマーリーも食べること大好きだから食いつきよ過ぎで参考になりませんでした(笑)
塩も砂糖も入っていませんが、人参の自然甘さで充分に楽しめます、人間も(^^)
但し、食べるのは、わんこたちにお伺いをたててからですけれど(笑)
3ワンズ♪_a0096529_21492341.jpg

フー子さん、マットの上で背中ぐりぐりはじめました。
3ワンズ♪_a0096529_21491712.jpg

ぐりぐりしながら、器用に扉を開けます。
開けた扉から、かんちゃんが出ます。
ナイス連携プレー!
ワンコたちを見ていると、いろいろやらかしてくれるので、本当に面白いです。
3ワンズ♪_a0096529_21491810.jpg

3ワンズ、いっぱい遊んでガウガウして、本気で疲れ切って爆睡中!
この3ワンズともに共通していることは、もと保護犬。
人間が一度捨てたワンコたち。
噛み癖や吠え、言うことをきかない、難病、飼い主の持ち込む理由は様々だそうですが、
本当に悪いのは犬?
保護犬に問題があったとしたら、
その問題を作ったのは人間。
愛情をもって優しく接する当たり前のことで、恐怖が無くなって幸せでいっぱいになる、
これは人間もワンコも同じですよね。
3ワンズ♪_a0096529_21492724.jpg

まだ言葉も通じないし、ビクビクしちゃうフー子さん。
でも、ぜんぜん言葉が通じなかったマーリーも今では普通に私達と会話?!してますから、
フー子さんもこれからはスポンジのように色々なことを吸収して、
あっという間に人間に合わせてくれるようになるのでしょうね。
フレンチ特有のとってもブチャイクなお顔♡
撫でてもらうの大好き、人間大好き、フー子さん。
こんなお茶目なフー子さんを家族に迎えて下さる里親さん大募集ですよー♪
3ワンズ♪_a0096529_21502525.jpg

by teuchisobaya | 2012-03-14 22:43 | ワン子


<< お米 はまりました。 >>