満開です♪

毎年この季節になると、みなみの桜の美しさにワクワクソワソワ、
ついつい桜ばかりのブログとなってしまいます(笑)
そんなみなみの桜もついに満開です♪
a0096529_2122413.jpg

幹から顔を出していた蕾も咲いていました♪
a0096529_2122917.jpg

青野川沿いにずら〜っと、桜桜桜、
桜並木沿いをゆるりと散策出来るのが、このみなみの桜の楽しさの一つ。
染井吉野よりもずーっと濃い桃色の桜並木、
まだまだ肌寒いですが、艶やかな桃色が気持ちを暖かくしてくれるのです。
a0096529_21221255.jpg

土手には菜の花。
桃色と黄色のコントラスト、
毎年見ていても、何度見てもやっぱり嬉しくなります。
a0096529_2122650.jpg

土手でピクニックをしているカップル、
桜並木をスケッチしている人たち、
お散歩を楽しむ人々や嬉しそうにはしゃぐワンコたち、
誰も彼もが桜を愛でながら笑顔笑顔。
老若男女みーんな桜を前にとても幸せそうでした。
その光景を見ながら、ちょうど今読んでる本のなかの、
『、、、はかなくて美しく繊細な花々は別の領域から来たメッセンジャー、
物理的な形の世界と形のない世界をつなぐ橋のようなものだ。』(ニュー・アース/エックハルト・トール著)
と言う一節を思い出しました。
何十年昔に桜を植えてくれた人たち、それを大切に育てて来てくれた方々、太陽や雨や自然にそして桜に感謝です。
a0096529_2122474.jpg

桜は満開でも、北東の風が強くて、それなりに寒い伊豆ですが、
それでも、やはり春なのです♪
店主が今年初の『ノカンゾウ』を摘んできてくれました。
キタキタ、山菜の季節が、もうすぐそこまでやって来ましたね♪
a0096529_2121442.jpg

今日はシンプルに酢味噌和え。
甘くてキュッキュした食感がなんとも言えなく美味しい。
まさに旬、春の味覚です。
a0096529_22305886.jpg

ここにも、春爛漫のお嬢様がいました。
暖かくなってきたので、外で遊ぶ時間も長くなりアクティブになってきてます。
家の中でも、かなりハイテンション!
スイッチ押すと、
a0096529_21215482.jpg

動く〜、
a0096529_21215510.jpg

動く〜、
a0096529_21215220.jpg

最近、このクネクネ触れ触れ〜攻撃が激しくなって参りました。
こんなに自己主張したっけ?って言うくらい感情表現豊かになってきましたよ。
クネクネし過ぎで疲れたみたい(笑)
でも、またスイッチ押すと、動き出しちゃうので、触らないようにそーーーっとネ(笑)
a0096529_21215821.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-03-08 22:26 | 田舎生活


<< はまりました。 預かりワンコちゃん >>