探検隊!

昨晩家に戻ると、空から白いものが落ち始めてきました。
a0096529_22293048.jpg

南伊豆でこんなにフワフワな雪を経験するのは初めて。
柔らかくて羽毛が降ってくるようで、スキー場にでもいる気分でした(^^)
a0096529_22284510.jpg

積もるかと思いきや、積もりませんでしたね。
でもマーリー的には『ヒエーーー!』だったようで、
a0096529_22284893.jpg

ひとり飛び跳ねては、ブルブル、
出来るだけ雪には触れないようにしている姿が可愛かったです(^^)
a0096529_22285016.jpg

そして、晴れてポカポカ陽気になるかと思いきや、
どんよりした雲が空を覆うと、またまた雪が降ってきたり、
そう思うと、またまた晴れたり、忙しいお天気でした。
a0096529_22285380.jpg

そんなお天気の中、男子たちは山歩きに!
我が家の周辺はGoogleマップで検索すると、どー検索しても緑、木、山しか見つけられない立地条件(笑)
そんな場所なので、うちの裏山からGPSを持って出発すると、様々な場所に辿りつくらしいのです。
山の中には、獣道や小道があったり、何かの跡が残っていたりとワクワクと探検はとても楽しいのだそうですヨ。
探検隊より送られてきた写真アップします。
a0096529_22283786.jpg

奥に何かがありそーなので、見に行くと、
a0096529_22283925.jpg

岩を削って水が溜まるような仕組みの場所を発見したそうで、
昔の人は、これを何に利用したのでしょうかね〜。
a0096529_22284164.jpg

他にも、石がきれいに積まれた跡があったり、
a0096529_22283721.jpg

ここだけに桐の大木があったりと、一昔前に、人が住んでいた形跡発見!っと探検隊は大喜び♪
a0096529_2252556.jpg

雪にしても、山にしても、ありがたいことに、
自然の恵みはいつでも私達を楽しませてくれるのでした(^^)
[PR]
by teuchisobaya | 2012-02-19 23:24 | 田舎生活


<< 蕎麦打ち教室 手作りのもの(^^) >>