催促♪

今日は朝からモヤモヤ霧に覆われておりました。
寒いようでそれほど寒くない。
南の桜(河津桜)も菜の花も今年はまだまだです。
まだまだと言うか、全然ですね。
この雨で少しは咲き始めるのでしょうが、自然相手のことですから気長に待つしかありませんね。
a0096529_2236514.jpg

朝のマーリー、
早朝五時くらいに自らベッドから飛び降りて、ブルブルって体を動かしたりして、音をたてます。
これが、マーリーのチッチに行きたいヨ、お外にだしてって言う催促方法。
先日も早朝4時くらいに、ベッドから飛び降りて私を起こすハズだったのですが、
あまりの眠たさに私が二度寝(^^;)
待ちきれなくてもう一度マーリーが私の寝ているところに来て、
ブルブル、カチカチっと足音をさせて私を起こしてくれました。
マーリーの体は冷えていたので、随分と待たせてしまったようです。
サゴさんがいなくなるまでは、オネショお姫様だったのに、
いつのまにかそんな心配もいらないくらいに成長したのですね。

朝は薪ストーブの前を陣取って、また寝ます。
あたちはいつでも眠いのよ〜。
a0096529_22365688.jpg

そうそう、先日のバレンタインでしたので、
友達のお勧めだったシリコンのドーナッツ型を買ってチョコドーナッツを作ってみました。
今シリコン製品ってスゴい数が出てるんですね〜(@0@)
使いやすくて便利ですものね。
我が家はこの量だとあっという間に無くなってしまうので、もう一つ同じ型が必要なようです(笑)
a0096529_22365349.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-02-15 23:34 | ボストンテリア


<< 手作りのもの(^^) 鴬♪ >>