鴬♪

これなんだ?
太陽の手、と、見えないけれど私の手(笑)
a0096529_1941223.jpg

ちゃんとオテしてくれる賢い太陽、でもちょっと重たい(笑)
a0096529_1941468.jpg

今日は、風も弱めで寒さが揺るぎました。
お外でのんびり日向ぼっこ〜、
a0096529_1941654.jpg

かと思いきや、速攻、やっぱりお家の中に入れて、でした(笑)
そして、今日は、鴬の初鳴きを聞きましたよ♪
鳴き始めの頃って、短めだったり、途中でやめちゃったり、ってかなりへたっぴぃな感じで思わず笑ってしまうことも(^^)
でも鳴き続けているとだんだんと上手になっていき、その美しい歌声にうっと〜り、聞き惚れてしまうんですよね。
a0096529_1941742.jpg

今年は寒くて雪が積もったり、何度も霜が降りているけれど畑の葉っぱたちは元気です。
a0096529_1942330.jpg

クレソンを摘みにいったけれど、今年は成育が遅いので少しだけの収穫。
それでも、真冬にこういった葉物が収穫出来るのはありがたいこと。
蕗の薹や鴬、梅や桜、やっぱり少しずつ春ですね〜(^^)
a0096529_1941940.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-02-12 21:14 | 田舎生活


<< 催促♪ 続き >>