初詣で。

ちょっと帰省して来ました。
途中、天城を越えた湯ケ島にて寄り道。
a0096529_20471087.jpg

トイレの神様で有名な明徳寺さんの売店で売っているヨモギ餅、これがとっても美味しいんです。
本物のヨモギが入っているから香りがあって美味しいのね。
営業している時間に通れると、ついつい寄り道して買ってしまうんですよ(笑)
a0096529_2047820.jpg


実家にもどり、家族でお墓参をしていると、近くにある久能山東照宮に登っている方々が大勢見えました!
1159段の石段を登っての初詣でですよ。
スゴくないですか!?
知らなかったのですが、久能山東照宮は初日の出の名所なんだそうで、伊豆半島から現れる初日の出が拝めるそうです(^^)
a0096529_2047691.jpg

我々も、ご近所の神社へ初詣でに行って参りました。
今年は境内にある100段の階段を上ってみました。
100段でも最後の方は、息が、、、、、、
1159段なんて、今すぐには無理だわ(笑)
私とは対照的に、店主は学生時代、体力作りにここを何往復もした経験があるらしく、楽々と登ってました。
a0096529_2047559.jpg

結構急!
a0096529_2126060.jpg

参拝を済ませて、
a0096529_21271995.jpg

更に道が続いていたので、山道を登っていってみると、
静岡の街が一望、
a0096529_2047245.jpg

そして富士山も一望、
歩くと自然と触れ合えるし、たくさんの発見があって面白いですね。
a0096529_2047087.jpg

太陽くん、まだまだ子供なので、めちゃんこ元気いっぱい。
更にパワーアップ中で〜す(^^;)
a0096529_20465814.jpg

流石のマーリーもついていけず、ちょっとお疲れモード。
a0096529_2046561.jpg

寝かせてちょうだい!(笑)
a0096529_20465440.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2012-01-03 21:38 | 田舎生活


<< 林檎♪ 変化 >>