冬至

本日は冬至ですね。
南瓜食べて柚子風呂入りましたか?
保存していていた南瓜を割ってみてビックリ、
南瓜の中で発芽している種を発見!(@@)
これだけ生命力溢れる南瓜を食べたら、元気をいっぱいもらえそうですね。
a0096529_2242057.jpg

山梨からも自然農の野菜を頂き大喜び。
こちらもピチピチツヤツヤの野菜でして、色艶良く美し〜。
a0096529_2223376.jpg

我が家の小川のクレソンも元気モリモリ大繁殖しはじめました(^^)
a0096529_222323.jpg


午後から風速10メールトル級の西風が吹き始め、現在もゴーゴーと音を立てて吹き荒れています。
ここに越してきたばかりの頃、この強風の音が凄過ぎて寝られなかったことを思い出しました。
今は平気になっちゃったのですから、慣れるって大事ですね(笑)
今日みたいに風が強い日は外でウロウロするのも、結構ビクビク、早足のマーリーさん。
a0096529_2223754.jpg

やっぱりおうち大好き♡
家の中でヌクヌク&ぐーぐー寝ているのが一番気持ち良い時間だよね。
南瓜も食べたし、無病息災でいて下さいね。
明日から少しずつ日がのびると思うととても嬉しいなあ〜。
a0096529_2223716.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-12-22 22:22 | 田舎生活


<< Merry Christmas♪ 遊び方♪ >>