人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野へ

安曇野パーマカルチャーギャザリングへのお誘いを受けて、シャンティクティに遊びに行ってきました。
夜中に長野に向けて出発しましたが、この日は満月ナイト○
ずっと月明かりに照らされて運転していると、まるで自分たちがパワーストーンのように月光浴をしている気分♪
フルパワーチャージ!
南アルプスと満月(^^)
幻想的な夜明けでした。
安曇野へ_a0096529_19581054.jpg

ギャザリングには塾生、卒業生、家族や仲間の方々が大勢集まりとても賑やでした。
みなさん明るく優しい、けれども個性豊かで、刺激をたくさん頂きました。
そして、楽しい時間も過ごさせて頂きました。
南伊豆にも遊びに来てくれたリックの奥様の製作した2011年パーマカルチャー塾の映像です。
とても素敵に仕上がっていて、パーマカルチャーを知っている人にも知らない人にもお勧め(^^)

店主がお手伝いしたホビットハウスもついに本物を見ることが出来て感激!
安曇野へ_a0096529_2011584.jpg

内装も外装も写真で見るよりもより素敵でした♪
実物を見て、尚更こんなお家があったら楽しいだろうなあ〜って思いました。
安曇野へ_a0096529_20111468.jpg

ホビットハウス内では、鍋敷き作りワークショプがおこなわれていたので、チョっと参加させて頂きました。
右がお手本、真ん中私、左店主(^^)
こう言う細かい作業すると性格が出ますね(笑)
安曇野へ_a0096529_20111389.jpg

マーリーさん、はじめての遠出にはじめての場所ばかりで多少緊張気味。
安曇野へ_a0096529_20113259.jpg

この日は、マーリーと一緒に車中泊しました。
伊豆に通っている若かりし頃?は、車中泊が当たり前だったのですが、今回は本当に久し振り。
長野の夜は南伊豆と比べようもないくらい冷えましたが、寝袋とブランケットに包まって、
ゴロゴロしているとプチキャンプ♪
マーリーは心配をよそに、洋服三枚重ね&布団の中に潜って爆睡していました。
プラス最近、上手にオムツを外す技を取得したようです(笑)
安曇野へ_a0096529_20164117.jpg

by teuchisobaya | 2011-12-15 20:38 | 田舎生活


<< 暮らすってこと 初霜! >>