人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング〜♪

下田のALOHABIKETRIP さん主催の『伊豆ローカル集合 南伊豆サイクリングツアー』に参加してきました、店主がね(^0^)
弓ヶ浜集合&出発で始まり、
サイクリング〜♪_a0096529_20592574.jpg

楽しく海沿いを走り〜
サイクリング〜♪_a0096529_20592476.jpg

サイクリング〜♪_a0096529_20592376.jpg

途中で休憩しつつ、
サイクリング〜♪_a0096529_20592820.jpg

奥石廊で昼食♪
サイクリング〜♪_a0096529_20593259.jpg

奥石廊からの夕日もいいけれど、
昼間みる景色ももいいね〜
サイクリング〜♪_a0096529_20593042.jpg
サイクリング〜♪_a0096529_20593020.jpg

そして、中木ー二条ー下賀茂、、、、、ってな感じで弓ヶ浜に戻ったのだそうです。

南伊豆は海あり山ありとドライブに最高〜!っていつも思っていたのですが、
自転車で出かけるのも、とても楽しかったと店主は言っておりました。
アップダウンの多い南伊豆でも、みんなと一緒に走るとなんなく走れちゃう、
一人では出来ないことも、みんなと一緒なら出来ちゃうから人の力ってスゴいねって言ってました。
たまには、自転車の旅もいろいろな再発見があっていいですね。
ALOHABIKETRIPさんではいろいろな自転車ツアーレンタルバイクもやっておられるので、
いつもとは違った伊豆を体験したい方は是非ともアクセスしてみて下さいね。

私が行かなかった理由、腰痛〜〜〜(;;)
冬になってからの食欲増加と、先日の試食会の為に作り過ぎ食べ過ぎを繰り返し、
かなり内蔵に負担をかけていていたところに、急にあの寒さで、体がぐっと硬くなったのが引き金でした。
腰にピキッとかなりの違和感を感じ、ちょっと動くのもヤバッ(><)って思っていたところ、
店主も首と肩に違和感を感じ、二人で同時に動きの悪いロボット状態に(^^;)
二人ともに、最近の過食気味だったこを反省、とにかく即断食、食べずに内蔵負担を減らすことで合意!
丸1日小飲&断食して、痛みがあるところに『里芋パスタ』(おろした里芋、生姜と小麦粉を練った湿布薬)
繰り返し、排毒を促していました。
そして、一日食事を抜いて、随分と痛みが軽減されてきたので、下田にある千人風呂のぬるーい浴槽に浸かりながら、
硬く締まっていた細胞を緩めゆっくりと動かし血行を促すこと約1時間、かなり動けるようになりました(^^)
その後、大根入りの3.5倍粥を作り少量を食べたのですが、約2日のプチ断食でかなりの効果有り、
数日前には、首も回らなかった店主、見事復活してサイクリングツアーに参加出来ましたからね。
ってことで、どんなに体に良い物食べていても、食べ過ぎたら全然駄目ね、ってことを身をもって学びました(笑)
私も、もう大丈夫なのですが、一応安全パイで今回のサイクリングツアーには不参加。
来年は是非とも参加したいですね。
これからの季節、美味しいものがワンサカ、みなさんも暴飲暴食にお気をつけ下さいね〜。

あたちも時々食べ過ぎで、ウエストなくなっちゃうのよ(^^)
サイクリング〜♪_a0096529_21495672.jpg

by teuchisobaya | 2011-12-07 21:08 | 田舎生活


<< ゆべし 林檎♪ >>