林檎♪

先日アニプロさん卒のアーニャちゃんママさんちの自家製林檎を頂きました♪
林檎はプーもサゴも好きだったので、勿論マーリーも大好き。
マーリー、林檎の皮を剥き始めただけで大急ぎで台所に入ってきます。
林檎を半分に切っただけでも、その瞬間に走り寄って来ますから、スゴいでしょ(笑)
蜜入りのシャキシャキ林檎をあげると、とても嬉しそうに、噛み噛み味わって食べてました。
人間はその林檎をちょっと加工しまして、包んで焼いただけの簡単アップルパイ♪
お砂糖やバターなど使っていませんが、美味しい林檎のお陰で自然な甘さを充分に楽しませて頂きました。
キャラメルさんありがと〜♡
a0096529_2222396.jpg

林檎が自分の庭で実ったら嬉し〜だろ〜な〜。
林檎の果樹園ってものすごく憧れるけれど、南伊豆じゃあね(^^;)
うちから見える景色も少しだけ葉の色が黄色?茶色?っぽく変わってきていますが、
バシッと紅葉しないのは、やっぱり寒さが足りないからでしょう。
やっぱり林檎は無理ですよね(笑)
a0096529_2221810.jpg

一昨日のマーリー。
お天気が良かったので、日向ぼっこ。
どこからか臭いがしてくるようで、ずっとくんくんしていました。
a0096529_2221468.jpg

11月から猟期に入ったので、近くに猟犬でもいたのかもしれませんね。
週末などになると、他県ナンバーのハンターの車を見かけるようになります。
家にいて時折銃声が聞こえたり、ひとりでフラフラと走っている猟犬と出会ったりもします。
銃声は何度きいてもドキッとします。
猟期に入った途端に猪を見かけなくなりました。
猪も毎年のことでよく分かっているのでしょう。
猪など駆除して尻尾を役場に持っていくとお金をもらえると仕組みがあるそうで、、、
銃声を聞くたびに、出来ることならば、生きとし生けるものがみな幸せであって欲しいと願うのでした。
a0096529_2221633.jpg

[PR]
by teuchisobaya | 2011-12-06 22:40 | 田舎生活


<< サイクリング〜♪ 僕たち新しい家族募集中♪ >>